« 機内映画&機内食を事前にチェック! | Blog TOP | オークランド空港に降り立つ »

2005年11月 4日

成田空港第2ターミナルでしばしの別れ

昼になって夫が事務所から戻ってきた。
成田空港まで私を送ってくれるためだ。

その前に北千住の東口にあるラーメン屋の子竜に行く。ここのラーメンはあっさりしていて、特に塩味は夫婦そろって大好きである。世界中のどこにでもあるチャイニーズ、ニュージーランドにもおいしいチャイニーズはあるけどもさすがに、自分好みのラーメンが置いてある店はない。

再び自宅に戻って、日暮里から京成スカイライナーで成田空港第2ターミナルへ向かう。飛び石連休の合間なので、スカイライナーも空港も空いていた。
夫は仕事が詰まっており何だか忙しそうなので、とりあえずお茶を飲み早々に入国審査に向かうことにした。ハグをして握手をして、ゲートをくぐる。夫がワーキングホリデーに向かった一昨々年とは逆の光景だ。
これから約5週間、遠距離夫婦の生活が、再び始まる。

CONTENTS
NZディレクトリ