« 語学学校授業スタート! | Blog TOP | クライストチャーチのアジア食材店をチェック »

2005年11月 8日

サンドイッチ、寿司、中華、イタリアン‥フードコートへgo!

PAK'n SAVEでわけぎともやし、ボディシャンプーを買ったあと昼ごはんをFamersというデパート内のフードコートにあるflaskという店でとった。

ニュージーランドで昼食をとるときに好んで食べるのが、日替わりスープ。だいたいどこの喫茶店でも本日のスープがボードなどに書き出してあるものだ。大きなスープボールに温かいスープとパンが一切れついてくるので、日本人のたいがいの女性はこれで十分満足できるのではないだろうか。アメリカほどではないかも知れないが、ニュージーランドのレストランも食べきれない分量の食事が出てくるものだ。
flaskでの本日のスープは、チキンともやしのタイ風ココナッツミルクのスープ。ちょっと塩気が効いていたがなかなかいける。またフードコートには巻き寿司のブースも入っているので、ちょっぴり日本食が恋しくなった方にも良いと思う。
場所はコロンボストリートにある"famer's"内の1F。他にも、マフィン専門店やコーヒーショップが入っていて、同じフードコート内にある店から好きなものを買ってきて、どこの席で食べても構わない。
famer'sは10時からだが、フードコートは7時からオープンしている。モーニングセットを用意している店もあり、大聖堂からも近いので近辺のホテルに泊まっている観光客にも利用しやすいのではないだろうか。

ほかにも大聖堂そばにアジアンフードコートが、またちょっとしたショッピングモールなどにもフードコートがあることが多いので、昼食のメニューに悩んだらフードコートはおすすめだ。そこで食べるのはもちろんのことテイクアウトもできるので、部屋に戻って、また天気がよければ公園などでも楽しめる。
特にチャイニーズははずれがほとんどなく、チャーハン、春巻き、やきそばなど日本でもおなじみメニューが揃っているし、手軽な値段で楽しめる。

051108.gif▲本日のスープはNZ$8。ニュージーランドにくると、いろいろなスープに出会うので楽しい。

コメント:

ほぉ~、ココナッツミルクのスープですか!(°▽° )
こりゃ美味そうだぁ~
毎日刺激があって楽しそうですね♪
学校、頑張ってくださ~い\(・▽・)/


投稿者 ピースケ : 2005年11月 8日 20:02

>ピースケさん、
ココナッツミルクのスープなんてちょっと想像付かなかったけど、おいしかったですよ!!
スーパーマーケットすらアミューズメントパークで楽しいです(^^)

投稿者 ayumi : 2005年11月 9日 13:00

CONTENTS
NZディレクトリ