« クライストチャーチのアジア食材店をチェック | Blog TOP | クライストチャーチでロングステイ用賃貸物件探し »

2005年11月10日

クリスマスグッズ専門店I Love Christmas

今年最後のTOEICの締切が今日だったので、クライストチャーチでの会場である別の語学学校へと急いでいると、ヴィクトリア通りでクリスマスグッズ専門店を発見した。
その名も"I Love Christmas"。10月から12月だけオープンする店だそうだ。

ショーウィンドウも中もクリスマス一色。子供の頃、クリスマスグッズばかりの店をやってみたいなぁと思っていた私としては「そうそう、これこれ!」とうきうきしながら見てまわり、悩んだ末に日本に持って帰れるよう、ガラスの小さなツリーをNZ$19.95で購入した。
"I Love Christmas"はビクトリアストリートのClock Towerからカジノ方向に向かってすぐのところにある。期間限定なので、もしちょうどクライストチャーチに行くことがあったらのぞいてみてはいかが?

すっかりクリスマスを満喫して店を出ると、戸惑うほど日差しがまぶしい。今日の気温は30℃近く! 帰りのバスが暑さのため途中で止まってしまい、おかげで次のバスに乗り換える羽目になったほど、夏・夏・夏の暑い日であった。

051110_ilovexmas_a.gif
▲クリスマスのデコレーションのセンスはさすが。思わずうっとり。

051110_ilovexmas_b.gif
▲夏のサンタクロース。ちょっと暑そう‥。

コメント:

ブログリストに登録ありがとうございます。
ボクの方もリンクさせてもらいますね!

こっちは夏のクリスマス。
だからか「雪+クリスマス」のイメージのグッズって少ない気がしませんか?
最近は日本でもそうなのかな??

投稿者 タマちゃん : 2005年11月11日 06:03

久々に来てみたらニュージーにいらっしゃるのですね。
羨ましいです。
先日、バスでニュージーに行くというとんでもない夢を見ましたが(ニュージーにいるとき、バスで名古屋に帰国した夢も見ました)
心がニュージーを求めているんです~。
そちらは初夏ですかね~。
またちょこちょこきますのでニュージーでの生活アップしてくださいね。
今回の出来事は神様の計画だったのでしょうね~。

投稿者 ココ : 2005年11月11日 12:42

いいですね~☆
おひさしぶりです。NZに行かれてるんですね!
blog一気読みしてしまいました。
夏のクリスマスって想像がつきませんね^-^;

投稿者 Youyounonbiri : 2005年11月12日 00:14

>たまちゃん、
こちらこそ、ありがとうございます。
お仕事のサイトは、うちの検索のほうに登録いたしました。

>ココさん、
名古屋からバスですかー。
そのくらい近かったら、いいのにねぇ(泣)

>Youyounonbiriさん、
店を出たら一気に夏の暑さで、くらっとしましたよ(苦笑)
サンタも暑そうです。

投稿者 ayumi : 2005年11月13日 16:50

CONTENTS
NZディレクトリ