« 直行便と経由便 | Blog TOP | 成田空港第2ターミナルでしばしの別れ »

2005年11月 3日

機内映画&機内食を事前にチェック!

成田からオークランドへの飛行時間は、直行便で約10時間。
日本を出発するのは夕方~夜、だいたい18時台(2005年11月現在)が多いので、夕食後睡眠、朝に着くという効率の良いパターンだ。
でもどうしても眠れない場合の機内の楽しみは、私はなんといっても機内で上映される映画。
今月の映画をニュージーランド航空のサイトで調べてみた。

ニュージーランド航空:機内エンターテイメント/機内映画
今月は日本からニュージーランドへ向かう際は『ファンタスティック・フォー』『チャーリーとチョコレート工場』『理想の恋人.com』の3本立て。
特に『チャーリーとチョコレート工場』は観ようと思いつつ、まだだった映画。ラッキー♪
あとの時間つぶしは読書、そして入国カードをのんびり書くこと?!

入国カードは家族連れだと全員の分を書かなければいけなかったり、国ごとにフォームも違ってなかなか書くのが面倒くさいけど、そういう方は
ドキュモンド社の『出入国カード・ビザ申請書作成サービス
がおすすめ。
フォームに入力すると、きれいに印刷した出入国カードを送ってきてくれるので、事前に準備が必要だけども、狭い機内のシートのうえでパスポートを出したり引っ込めたりするのもわずらわしいし、入国審査の時に「どこいっちゃったかな?!」と慌てることもなくなる。

ニュージーランド航空の機内食は賞ももらっているくらいおいしいので、これももちろん楽しみの1つ。
出発の48時間前までに、航空券を購入した旅行代理店またはニュージーランド航空の予約部に連絡をすれば、低カロリー食やベジタリアンミールなどの特別食を用意してくれる。
機内食のカロリーが気になる方や、糖尿など体調・体質にあわせた食事をとりたいという方は、遠慮せずに特別食を予約してみてはどうだろうか。


▲上が通常の機内食、下が低カロリー食として出されたもの(2002年)。写真では見た目似ているが、味は低カロリー食のほうがあっさりしていた。もちろんどちらもおいしかった。

コメント:

お久しぶりです。
おぉ、久しぶりにBlogを見るとえれーことに.....
いいなー、長期旅行に行けない身としてはスゲーうらやましっす。
こちらのBlogも楽しみにしています。
ayumi さんの体験記を読ませていただき、満たされない旅ゴコロを満足させますので.....

投稿者 kailas : 2005年11月 3日 20:17

>kailasさん、
ご無沙汰です!お元気でしたか?!
いや~、人生いろいろあるものですね(苦笑)
せっかくのチャンスなので、楽しんで頑張ってきます。
レポート待っててくださいね(^o^)

投稿者 ayumi : 2005年11月 3日 20:49

機内食、ゴージャスですねー♪
特別食というのを予約できるというのはいいですね。
個人的に、映画の方が気になってしまいました♪
「ファンタスティック・フォー」や「チャーリーとチョコレート工場」は観たいと思っているので。
楽しめましたか?

投稿者 モダチョキ : 2005年11月 5日 09:08

>モダチョキさん、
「チャーリー・・」はなかなか良かったですよ!
相変わらずぶっとんだところはありましたが、私は結構あの奇異な感じが好きです。
「ファンタステッィク・・」は寝たのでみられませんでした。。。残念。

投稿者 ayumi : 2005年11月 5日 11:46

CONTENTS
NZディレクトリ