« 故郷バトン | Blog TOP | ニュージーランドの郵便事情 »

2005年12月 6日

ニュージーランド国内で一番のパン屋さん

突然だけど皆さん、パンはお好き?
クライストチャーチに、ニュージーランドBaker of the Year 2002で一番に輝いたパン屋さんがある。
Copenhagen Bakeryは、Armagh St.にある人気のベーカリー。おいしい香りに包まれた店内ではパン、ケーキ、クッキーやパイなどが並び、どれにしようか迷うほど。昼時になるとサンドイッチを買い求めるビジネスマンで、また午後にはケーキやクッキーを買い求める奥様で賑わっているのである。

店内でも食べられ、もちろんテイクアウトもできるので、天気の良い日はここでサンドイッチを買い、すぐ近くのビクトリアパークや大聖堂、ちょっと足を伸ばしてハグレー公園で食べるのもなかなかおつなもの。お店は大聖堂広場からだとコロンボストリートを北へ向かい2つ目の信号を右に曲がった左手、ショーウィンドウの『Award Winners NZ Baker of the Year2002』の大きなサインが目印にあるのですぐわかるはず。
というわけで、もちろん私も食べてみることにした。
写真はチーズとサラミのサンドイッチ(NZ$4.75)、かなりのボリュームだけど香ばしくて案外とあっさりした味がなかなか私好み! このほかにもココナッツ・ドロップというクッキーがあり半分だけチョコをコーディングしてあるものと全部コーディングしてあるものの2種類がおいしそうだった。またこの時期ならでは、クリスマスの伝統的な焼き菓子などもあるので、この時期に訪ねた特権として試してみるのも良いかも。

それにしても、ここのパンはわりと素朴でバターなどでこってりしていなくちょっと懐かしい味。くせになりそうだ。
0512_bakery.gif▲どれにしたら良いか、迷ってしまう。。。

0512_bakery2.gif▲外の大きなサインと良い香りで、すぐわかるはず!

CONTENTS
NZディレクトリ