« クライストチャーチの治安 | Blog TOP | 帰国しました »

2005年12月11日

ビルマ料理でサヨウナラ

ついに、ついにニュージーランド(今回の)最後の夜が来てしまった。
って言うか、本当に明日帰るのだろうか。何か、まだ居そうな気がする。
どっちにしてもまた来るのだろうけど、それにしてもちょっとだけ日本に帰るって感じだ。何でだろう‥っていうか、明日の飛行機で良いんだっけ?あれ?

とにかく、今日は最後ということで我がフラットメイトのYさんと一緒にビルマ料理の店"The Bodhi Tree"(808 Colombo St./Ph03-377-6808)に行ってみることにした。予約をいれないといつもいっぱいで入れないというこのお店、念のため前日夜にYさんにお願いして予約を入れてもらい(Yさん、いつもお手数おかけしてます‥)、行ってみると確かに満席だった。
注文したのはLe Pet Thoke(NZ$10)、そしてCIANDI THOKEというサラダ。前者はお茶の、後者はパパイヤのサラダだが、想像以上においしかった。特にお茶のはぽりぽりした食感がなかなか。またさらさらのポークカレーやナスのサラダなど、どれもさっぱりしているがちゃんと味がついていて食が進む。
最後に食べたセモリナとココナッツミルクのケーキはモチモチしていて正直ちょっと甘かったが、全体的にかなりいける。ほかにも豆腐やラムを使ったメニューもあり、それぞれの量がそんなに多くないので、女性2人で行っても4種類+ライスくらいはシェアして食べきれるはず。
(今回の滞在の)最後の晩餐にふさわしいレストランだった。次来たら、また行こうっと。051211_dinner.gif

Yukoさん、アニータ、マイクありがとう!
そしてElimで一緒に勉強した皆さん、先生お世話になりました。
また会いましょう。
そして読みに来てくださった皆さん、ということで、ライブレポートはたぶん今日で終了です。
でも書ききれなかった情報もまだありますので、帰国後もいくつか更新したいと思ってます。

今後ともよろしく!

コメント:

ayumiさん
満喫されましたか?
クライストチャーチの有益な情報をありがとうございました。
今度とも何かとお世話になるかと思います。
よろしくお願い申し上げます。

投稿者 タマちゃん : 2005年12月12日 06:50

ayumiさん!!こんばんは。
ayumiさんの生活楽しく拝見させていただいてます。
今日、クライストチャーチにいる息子から電話がありましたよ。彼も楽しくステイ先のファミリーと暮しているようです。
語学学校の方も順調のようです。
ayumiさんは遂に日本に帰っていらしゃるんですね。
沢山の素敵な出会いや思い出!!
また、ここでの生活教えてくださいね。
楽しみにしています・

投稿者 あゆみ : 2005年12月12日 21:16

今日には日本の地を踏むのかしら?
無事のお帰りお待ちしてます。
日本はここ数日冷え込みが厳しいので,NZとの温度差に
体が驚かなければよいのだけれど。
帰国後の更新も楽しみにしてますよー♪

投稿者 ちぃ : 2005年12月13日 08:13

CONTENTS
NZディレクトリ