TOPページ » 旅行記 » ニュージーランドで海外生活!【クライストチャーチでシンプル暮し】 » 語学学校

語学学校:ニュージーランドで海外生活!【クライストチャーチでシンプル暮し】

会社解散→失業を機に、クライストチャーチで念願の海外生活を決行!語学留学で久々の学生生活を送る作者の語学学校について。

2005年11月25日

クライストチャーチでTOEIC受験

午前中のTOEICが終わったら、気分良く雄大なホエールの泳ぎを観にカイコウラへ‥のはずだったが、一緒にいくはずだった韓国人の友人の体調が最悪で、それでも彼女は無理して待ち合わせ場所に来てくれたのだが、行って余計に具合が悪くなっても私は何も彼女にしてあげられないし、本人も気が進まず悩んでいたようなので、相談後キャンセルしてしまった。

→ 続きを読む

2005年11月14日

クライストチャーチに語学学校数あれど

日本を発って10日目の今日、学生生活2週目に入った。
すっかり遊びほうけているようだが、一応ちゃんと学校も行っている証拠に語学学校の状況を書きたい。

→ 続きを読む

2005年11月 7日

語学学校授業スタート!

11月だというのに曇り空のためか肌寒い。マイクが半袖のTシャツで仕事にでかけたので、実は寒いのは自分だけかと思ったが、この家の猫のJAVAが外に出たと思ったらすぐ戻ってきて、私のベッドの上で丸まって寝ているからやっぱり寒いのだろう。
南半球は夏に向かっているはずなのに何だか東京の今時分の気候と変わらず、半そでよりも長袖のTシャツやジャケットをもう少し持ってくれば良かったなと後悔する。

→ 続きを読む

CONTENTS
NZディレクトリ