« Invercargill / Gerrards Railway Hotel | Blog TOP

1999年5月 1日

Dunedin / Sahala Guesthouse&Motel

この子の名前はCeddymussだそうです。めがねはショップで一緒に購入。茶色のセーターが似合ってるでしょ?

長距離バスでInvercaegillからDunedinへ。YHA会員証があるので20%割引き、お得だ!
本日の宿はB&B。建物は古めかしいが以外と部屋は広い。泊まった部屋にはバスタブもあった。

隣が韓国&日本料理屋だというので覗いてみるが、どうも韓国の人が経営しているらしく日本食はイマイチ。韓国人留学生らしきお客が多い。
オタゴ大学を見学する。ここの建物は古く石造りで重厚。何せ1869年に創設というから国内で最も古い大学となる。近くに大学寮らしき建物も並んでいるが、いかにもという感じでごちゃごちゃとしている。
駅前まで行った後、"Bear Bear Bear"へ行く。ここはテディベア専門の店。私もハンドメイドのテディベアを1匹購入。一旦宿に戻ると目ざとく"Bear Bear Bear"の袋をみつけたオーナーが「見せて見せて!」と大騒ぎ。2人でしばし「テディベア談義」に花が咲いた。
夕方はオクタゴンにある美術館へ。ここは96年に新築されたばかり。特別展でちょうど好きなモジリアニの絵も展示していた。

CONTENTS
NZディレクトリ