« Air NZ 033便 | Blog TOP

2002年11月 4日

番外編

番外編 その1

Hasst World Heritage Hotel に併設されているレストランでベジタブルバーガーってナンだろうと頼んだらでてきたのがコレです。

ハンバーガーのパテはミンチの代わりにジャガイモを使っているようでしたが、付け合せもポテトフライ。こんなに食べたら、ベジタブルでもヘルシーじゃないよね。味は・・すいません、美味しいとはとても言えませんでした。そしてごめんなさい、残しました。食べ物を粗末にしてしまった。

番外編 その2

NZでファーストフードと言えば、フイッシュ・アンド・チップスじゃないかと思うんですがやっぱり米国系の外食産業に押されているせいか、だんだん減ってきた気もします。コッド(白身魚)のフライにビネガーをかけてもらってその香りをかぎ、チップス(ポテトフライ)をつまみながら寒い日にほかほかの紙袋抱えて帰ってくるのってたまらなくいいんですけどね。この写真のはちょっとオシャレなフイッシュ・アンド・チップスですね。なぜかオニオンリングなどものっています。ぜひ一度ご賞味あれ。

番外編 その3

Christchurchで何故か必ず寄ってしまうステーキ屋さんSergeant Pepper Steak House(03-365-3686)。ここのメニューはNZ$24前後で食べられます、もちろんボリュームがたっぷり。去年の時は母と2人だったので1 人分を半分づつ分けてもらって丁度良かったんですよね。で今年来てみたらハーフサイズがメニューに登場。思わず頼んでしまいました。そしてまたわがままを言って、ポテトをライスに変えてもらいました。来年のメニューに載ってたりして(笑)

ちなみに機内の特別食については、注文の仕方など別途ご報告させていただきます。
これにて今回の放浪お食事日記は了。ご馳走様でした(^-^)

CONTENTS
NZディレクトリ