Blog TOP | テアナウ »

2003年12月25日

クリスマス

年末年始の休みを無理矢理早めに取って妻はニュージーランドにやってきました。
9月下旬にも来たので夫と会うのは3ヶ月ぶり。
クライストチャーチ空港で待つ夫と"Oh! My Darling!"と抱き合いハグハグする・・訳もなく淡々と片手を挙げて「やぁ! 久しぶり」というのが関の山。嗚呼、日本人。

っちゅうわけでフラットに行き一泊、翌日空港に戻り国内線でクィーンズタウン空港に移動、レンタカーに乗り換えてTe Anauにやってきました。
おりしも今日はクリスマス。昨日も大聖堂に飾られたキリスト生誕の人形やヴィクトリアスクエアでクリスマスイベントを見たり、見知らぬ人とも"Merry X'mas to you!"と言い合ったりして『おお?、やっぱり日本とはちっと雰囲気違うぜ』なんてのんきに思いながらTe Anauに来たら、スーパーも殆どのレストランも閉まっている・・ありゃ今日の晩ご飯はどうすんねん?と小さい町中をウロウロし、CALTEXで食料品を見つけ買いました。って言っても、コンビニみたいなもんなので、乾物類しかないんだな。パスタ、パン、牛乳、お菓子、卵、スライスチーズを買いました。自宅から持ってきた食料と合わせてテキトーな夕食です。食にこだわりがない二人で良かった・・せめてビールがあれば良かったんだけどな。

キーウィはサンタの赤い帽子が大好きで、やたらとかぶって町中を歩いている老若男女をみかける。クィーンズタウンでは空港職員が全身サンタクロースの格好で飛行機から荷物を出してました。サンタクロースが仕事をしているのをナマで見た・・けど、こんなところで働いている場合かな(笑)

CONTENTS
NZディレクトリ